2015年9月29日火曜日

小矢部アウトレット

シルバーウィークの最後の日に、家内と北陸に初めてという7月にできたばかりの「小矢部アウトレット」へ、どんな所か一度見たいと思い行ってきた。
私の車のナビは、高速道路を通っていっても、国道から行っても同じ時間かかると表示されていたので、国道8号線で行ったところ、45分くらいで着いてしまった。意外と近いのだと思った。




















これまで私はアウトレットには、数年前に岐阜県をドライブした時にできたばかりの「土岐アウトレット」や東京にドライブした時に「入間アウトレット」や「軽井沢アウトレット」に立ち寄ったことがある。いずれも大都会や人気の町近くの郊外にあるが、この「小矢部アウトレット」は人口が割と少ない北陸の郊外に初めての登場である。




















シルバーウィークということもあって、午前中の早いうちから既に人がたくさんいた。
「フロアガイド」をみたが、どこの店もカタカナ文字で何の店かさっぱり分からない。ただ歩いて店内を覗くしかない。




















「小矢部アウトレット」は全国に多くのモールを出している「三井系列」のアウトレットで、他のモールに比べて規模が小さいということであるが、1階と2階に店が立ち並び、とてもすべてを周るわけには行かない。
やはりさすが若い人がほとんどであるが、家族連れのなかにシニアの人もちらほらいた。




















混むと思い早めに午前11時30分ごろ「フードコート」(レストラン街)に行ったが、既に行列ができていた。周りに食べ物の店が立ち並び、中央のテーブル席で食べるという風になっているが、メニューを注文するにはすごい行列で、席をとるのも空いた席を競争して取らなければならない。大変苦労してやっとラーメンと餃子を食べることができた。




















子供服の店に入り、孫二人が10月生まれであるので誕生祝にということで、6点の子供服を買ったら割りとリーズナブルであった。自分のものを買うつもりがなかったが、メンズショップの店員のうまい勧めにのってダウンベストを買ってしまった。いつも上着はMサイズであるが、どこの国製のものか分からないがSサイズでちょうどよかった。




















帰りに「スターバックス」の隣にあった「ゴディバ」という店で長い行列に並んで、「ホワイトチョコ○○」という飲み物を買い、外のテーブル席に座って一服しながら飲んだ。コーヒーかお茶しか飲まない私にとってはなんともいえないおいしい味であった。




1 件のコメント:

  1. 今度は、野々市市のコストコの偵察ですね。(笑)

    返信削除