2013年5月5日日曜日

戸室スポーツ広場、高橋川

ゴールデンウィークに息子夫婦と孫と一緒に戸室スポーツ広場に行った。
以前に、このブログでも紹介した内川スポーツ広場でバーベキューを
しようと思ったが、すでにバーベキュー炉が予約で一杯だったので、
内の孫の年齢を考えて、戸室スポーツ広場にした。




















多くの小さな子供たちや、その両親、祖父母達でにぎわっていた。
さすが我々世代の爺ちゃん、婆ちゃん達が多くいて、のんびり孫の遊ぶ
様子を見ていた。

ここは長い滑り台や大きなネット上のトランポリンや迷路など、小さな子供
が喜ぶような遊び場である。






















内の孫も初めは恐る恐るやっていたが、慣れてくるとしつこく楽しそうに
遊んでいた。




















持参した弁当も自然豊かな戸外で食べるとたいへんおいしい。

帰りに家から近い高橋川に行った。
高橋川も以前紹介した伏見川と同じで犀川に流れている。
川の上には多くのこいのぼりがぶら下がっていた。
聞くところによると、横川3丁目町会が川で分断されたため、町会を
結ぼうと何年か前からこの時期にやっているらしい。
孫に見せようと思ってきたのに、スポーツ広場で思い切り遊んだためか
疲れて眠ってしまっていたのは残念でした。






















より大きな地図で 戸室スポーツ広場 を表示


より大きな地図で 高橋川 を表示