2021年4月22日木曜日

レブレッソ コーヒー店、ゆず庵

今回は、家の近くにオープンした「 レブレッソ コーヒー店」に行った。(4月13日)ここは元「北光の花屋」だったところである。




















開店したばかりでどんな店かと思い午後1時近くだったが、まだ行列がついていた。最近多くなった「イートイン」も「テイクアウト」できる店で、食パンも販売していた。



















店はこじんまりしていて、テーブル席とカウンター席が少しあった。平日の昼というのに若い人がほとんどだった。



















私は店に貼ってあるポスターの「バターとはちみつが載ったトースト」がおいしそうだったので、それとコーヒーを注文した。トーストがかなり分厚く食べがいがあった。



















家のものはサンドイッチを食べたかったらしいが、まだやっていないということでピザトーストを注文した。まあそれなりの味だった。











それより数日前に有松にある「ゆず庵」に行った。寿司としゃぶしゃぶが食べ放題というが昼からそんなに食べられない。


































今日はあまり混んでいないが、平日のランチだからこちらの店はシニアの人が多い。



















食べ放題はやめて木箱に入った「松花堂」を注文すると、刺身や玉子入りのちらし寿司にてんぷらや豆腐や茶わん蒸しなどいろいろとついてきた。



















それにあさりとつみれの小さな鍋がついてきが、私の好みのもので味もまあまあである。これで1000円以下はリーズナブルである。休日であれば家族連れで結構混んでいるのだろう。