2020年11月2日月曜日

2020 10月下旬 犀川緑地公園の紅葉

今回は、時々散歩している「犀川緑地公園」の紅葉の状況を紹介する。(10月29日)




















早朝はもっと多くの人が歩いていると思うが、午前10時頃だったので、散歩している人はまばらだった。ここの公園の木々もかなり色づいてきた。日々色づきが変わるので、ちょっと日が経つとすっかり変わっているので楽しみでもある。



















黄色に色づいた大きな葉をもった見事な木
























鬱蒼とした木々の中の少し紅葉している景色も良い。
























赤く色づいた桜の葉と向こうに見えるのは「雪見橋」



















その近くにひときわ目立つ深紅に色づいた葉











細長く多くに枝分かれした木々の黄色の紅葉




















芝生の脇に大きな石が並べられた向こうに赤く紅葉した桜の木



















芝生の向こうには赤、橙、黄色に染まった木々が並んでいる。



















緑の葉の中に一部の先端だけが赤い葉がある。この葉も住宅の前の生け垣などにもよく見られる。


















こちらのもみじの葉はまだまだ緑色だ。もう少し経つときれいに紅葉するだろう。




















春には見事に咲く桜並木も赤く染まっている。向こうに見えるのは「上菊橋」で、河川敷には「グランドゴルフ」を楽しんでいる人が見える。



















この下には、赤や橙、黄色の葉の絨毯となっている。
















「児童会館」横にある木々は見ごたえがある色の染まった紅葉だ。