2019年5月26日日曜日

富樫バラ園2019

今回は、富樫のサッカー場前の通りを通った時に、車がいっぱい止まっており、人が多くいたので、何だろうかと思っていたら、ここのバラが見事に咲いていた。ここにはバラが咲いているときに何度も来ているが、あまりにきれいなのでまた見ることにした。(5月21日)



















 鉄パイプで作られたドーム型の入り口には赤いバラで覆われていて華やかである。ここで写真を撮る人も多い。



















ピラミッド型のパイプの周りにも白や黄、赤いなどのバラが咲いている。



















一面がきれいなバラが咲いて、この時期はいつ来ても見事なものである。



















バラと言えばやはり赤いバラが似合う。名前は「乾杯」



















 続いてピンクのバラで「マウスメイリアン」



















赤いバラの中央に白い花びらがある。



















白いバラに所々が赤く中央が少し黄色がかっていて、花びらの端の方が尖っている。「ジェミニ」



















 紫色のバラもシックですばらしい。「ショッキングブルー」



















 赤いバラに中央が黄色に白色のバラ



















 黄色い花びらに中央が高く茶色のめしべが見えるかわいいバラ



















 ひときわ目立つ鮮やかなオレンジ色で盃状のバラ



















返り咲きのあるフロリパンダ系という「プリンセスミチコ」



















同じく「プリンセスアイコ」



















中央が盛り上げった赤色の「聖火」