2015年10月23日金曜日

富樫のバラ園(秋のバラ)

この日は家の近くをのんびり散歩していると、富樫運動公園のバラ園の横を通った時にバラが咲き誇っているのが見え、あまりにもきれいだったので写真を撮った。




















毎年5月に見に来ており、このブログでも載せたことがある(2012.5)が、今回は9月の剪定後に咲いたバラである。すでに満開を過ぎたようで少し劣化し始めていたが、まだまだ見ごたえがあった。




















最近天気がよく、今日も秋晴れである。先日の全国ニュースの天気予報の中でここのバラ園の映像が確か出てきたと記憶しているが。




















バラ園の向こうの木々は、上のほうの葉っぱが色づいている。




















白いバラがいくつもくっついて咲いていた。またピンクと赤いバラも重なって咲いていた。こういうきれいな花を見ていると心が和む。









































土曜日、日曜日には小さい子供をつれた若い家族などがぶらぶらしているが、今日は平日なのでひっそりしている。日によってはシニアの人たちがゲートボールをやっていることもある。
すぐ近くに、サッカー場や陸上競技場、プールなどもあり、試合があるときは、人でいっぱいになる。また少し離れた所に総合体育館があり、先日、ここで大相撲が巡業に来ていて、地元の遠藤関と握手をした女性のうれしそうな顔が映像に映っていた。








































住宅地の寺地の紅葉並木も既に最盛期を過ぎてしまったのか、少し赤黒くなっていた。そういえば去年見た「しいのき迎賓館」横の「アメリカ楓通り」の紅葉はどうなったのであろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿