2012年6月16日土曜日

富樫のバラ園


孫を連れて3人で富樫のバラ園へ行った。
最近、この時期毎年来ているが、多くのバラが咲き誇り、見事だなあと思う。
ここのバラ園はいつから作られたのか?
バラ園といえば、東京にいたころの35年前に、調布の深大寺に行き、
そこで食べたとろろそばがおいしかったことを思い出した。

バラ園のとなりに、プールと飛び込み台がある。
50年前にできた施設だが、中学生のころよく来たので懐かしく思った。
屋外に高飛び込み台があるのは、現在では珍しいと聞いた。
今でもここで練習をやっているらしい。
「飛び込み石川」の名をずっと続けてほしいもだ。


より大きな地図で 富樫バラ園 を表示